社員ブログ

標識に関するお知らせ

2017/06/15

営業の矢野です!

向夏のころ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温も湿度も上がる季節になってきました。

そんな6月も終われば今年もあと半年、早いですね~(笑)

 

 

さて、皆様に大切な『 お知らせ 』があります!

 

 

日頃我々は生活をするうえで、必ず道路(歩道・車道・他)を利用しています。

歩く時も自転車の時もバイク・車の時も必ず使っている道路、

そこには守らないといけないルール(道路法)があります。

 

これは自転車・自動車等を運転する方は必ず守らないといけないものです!

 

 

例えば、速度制限の標識は40Kとか50Kとか、駐車禁止・はみ出し禁止・一方通行など

横断歩道の標識は五角形で横断歩道の手前にありますよね。

そして交差点にある一時停止 (止まれ)赤く逆三角形の標識があります。

 

 

そこで『 お知らせ 』と言うのは、この一時停止の標識が少し変わります!

 

 

警察庁の発表では2017年7月1日より全国で順次導入することが決まりました。

 

 

その内容のイメージは下記資料のように、「止まれ」の下に 「STOP」を併記します。

 

止まれ STOP 標識

 

 

 

 

 

 

これで訪日外国人旅行者にも御理解頂けること間違いなし!(笑)

どちらにしても、交通ルールを守り子供や高齢者にやさしい車社会になることを願い

ながら、笑顔あふれる日々をすごしたいですね☆