社員ブログ

志免町イベント

2016/05/02

技術部の岩崎です。

先月415日~17日まで志免祭(シメサイ)というイベントが志免町のシーメイト近辺で行われました。

志免祭とは、世界で活躍している大道芸人が志免町の商店街で大道芸を繰り広げるというものです。 

 

志免祭

 

毎年開催しており、入場料無料。 投げ銭形式でショーを回覧することが出来ます!

 

自分は今回初めて志免祭に行ったのですが、シーメイトから商店街へ続く道には、ちんどん屋やクラウン、巨大ロボットとイベント会場近辺もお客さんが多く賑わっていました

 

大道芸

 

会場は、A・B・C・Dと分かれており、各会場ではダンサー・ジャグラー・マジシャン・クラウン・リズムペインターと色々なパフォーマーの方々が出演されていました。

 

大道芸

 

自分も色々な大道芸のパフォーマンスを見ましたが、今回初めて大道芸の方にステージへ引っ張り出されてしまいました(汗)

というのも、よく大道芸でクラウンの方が客席から人を引っ張っていく感じで、今回は自分がターゲットになってしまったのです・・・

 

まさか自分?と驚きましたが、ステージに立つと色んな意味でが止まりませんでした(笑)

ショー終了後、パフォーマーの方にお話を聞くと、「最初から狙ってましたよ」と言われました(汗)

 

滅多に体験出来ないことも出来、数々の楽しいパフォーマンスを見れ満足でした!

ぜひ、ご機会があれば来年も開催されると思いますので、行ってみてはどうでしょうか