社員ブログ

糸島牡蠣小屋

2018/01/12

生産部の佐藤です。

美味しいお肉も良いですが、寒くなると無性に食べたくなる牡蠣を昨年12月から

この冬2回目で糸島へ食べに行きました。

 

 

玄界灘に面する福岡糸島半島の中で向かった先は、岐志漁港の牡蠣小屋
       

「弘進丸こうちゃん」

弘進丸こうちゃん

 

いろんなお店が個性豊かなメニューを挙げている中でカキフライが名物のこの店のカキフライは、

大粒1個をフライにしている絶品で、これを目当てに来るリピーターも多いそうです。

 

カキフライ

牡蠣焼き、牡蠣汁、牡蠣めしと牡蠣三昧で小学生の息子も大満足で食べていました。
海のミルクともいわれる牡蠣のエキスがお正月で食べ過ぎた胃腸に染みわたり、元気になった気が

します。
これから繁忙期となりますが、健康第一で体調管理に気をつけ、この冬を乗り切りましょう!