社員ブログ

近未来?遠未来?

2016/08/01

購買を担当している岩本です。

その昔、テレビで鉄腕アトムによく似たキャラクター『ジェッターマルス』というアニメが放送されました。

ジェッターマルス 時は2015年。今(2016年)より年前のお話です。

 

幼い頃、2015年にもなると周りの風景もゴッソリ変わって車も空を飛ぶんだな★と思った記憶があります。

 

空飛ぶ車
 

(現在ほぼ実現可能な所まで開発された車があるようです)

 

 

未来の標識はどうなっているんでしょう?

 

自動車運転も完全にコントロールされた社会とかになると標識そのものが不要になりそうですね。

でも乗っている側としては何の規制があるのか分からないからAR技術?でフロントガラスに標識が映し出されたり、通行人にはホログラムの
ような感じで見えるとか…

 

 

自動車も最初に稼動させる原動力さえあれば、走る事でエネルギーを蓄積→それを原動力としてまた走る、とか出来ないのかな~とボンヤリ思ってみたり。

 

遠い未来ともなると自動車や電車などで移動という概念もなくなって「どこでもドア」みたいに空間を移動しそうな感じですね。
スペース迷子やスペース追いはぎとか、いたりして。

 

いきなり空間を引き裂いてエヴァンゲリオンみたいな迷子が出てきたらどうしよう。。。(゚Д゚;)

エヴァンゲリオン
 

 

もし恐竜が絶滅するような出来事がなかったら地球は恐竜の星のままだったのか、それは必然的な出来事だったのか、「歴史は繰り返す」ではないけど、
人間時代にも同様な事が起こりうるのか…そのうち人間もいなくなり別の生物が存在するようになるのか…
そうなる前に人間の技術は光速やらを超えて地球外の星に人々はワープしてるのかもしれない。

 

命あるものいつかは滅びる。

地球最後の日を迎える時、移住した星で「ありがとう地球!」の中継セレモニーを見届ける事になるのか…も?

 

 

標識の事を考えてたはずなのに、思えば遠くへ来たもんだ。

 

未来といえば、元すかんちのROLLYさんが未来的な歌を歌っています。いい曲だと今でも思います。

気になる方がいらっしゃったら、次回にでも!…(笑)