社員ブログ

人事異動

2016/07/01

今回の人事異動で生産部から営業部になりました 上田です。
よろしくお願い致します。

早くも異動してから2ヶ月が経ちますが、慣れないこともあり、営業って大変だなぁと思う 今日この頃です^ ^

そんなことを考えながらの6月のある休日、天気も良かったので気分転換のため、久々に志賀島へ行ってきました。

 

志賀島

島から見る能古島や福岡市内風景、なんだか落ち着きますね~

あと展望台、志賀島神社もあるので時間があるときにでも行ってみてください。

あの有名な金印公園が工事中で近々リニューアルするみたいですので、綺麗になったら行ってみたいですね!

 

話は変わりますが、うちのチャチャとしまちゃんをご紹介します!
まず、茶トラの男の子 チャチャ4才です。

 

猫
 

 

 

 

 

 

 

 

出会いは、動物病院の貼り紙 里親募集でした。

気になりつつも、前の愛猫を亡くして間もなかった為、数日過ぎてもやはり会ってみたいと思い、
里親さんに電話。


行ってみると、まだ新しい飼い主さんに出合っていない3ヶ月半のチャチャがいました。

見た瞬間、ウチの子にと思い里親さんに伝えたところ、その日に連れて帰っていいとのこと。

その日からウチの子になりました^ ^

当時はかなりのヤンチャでしたが、今ではヤンチャは無くなり、かなりの甘えん坊になりました。

膝の上と抱っこされるのが大好きなチャチャです。

 

 

次は三毛猫の女の子しまちゃんです。

 

猫
 

 

 

 

 

 

 

この子との出合いは、10月の雨が降りそうな日でした。

母猫から見捨てられた状態で、小さな声で一生懸命ずっと鳴いていました。

推定生まれて2週間ぐらい、このままだと雨に打たれて死んでしまうと思い、直ぐに連れて帰り身体を温めて、
ミルク・哺乳瓶を買いに走りました。


それから数週間は2時間~3時間のミルクなどでのお世話。 病院に行ったりと大変でしたが、スクスクと育ち

3才になりました。

でも、息子にだけベタベタですが(笑)

2匹とも、ずっと元気でいてほしいです。