社員ブログ

梅雨

2016/06/01

営業部の矢野です。

初夏のころ皆様いかがお過ごしでしょうか、

沖縄は梅雨に入り弊社がある福岡も例年より早く梅雨入りする予報でジメ~っとした時期がやってきますねー> <

 

個人的には早く 『 』 が来てほしいです。

 

 

私事ではありますが、家庭菜園をしておりまして、小さな庭の中に猫の額の半分くらいの畑を作り、適当なものを

育てています。

 

その中に友人が勝手に蒔いた 『 大麦 』 が収穫の時期を迎えました。

 

家庭菜園

 

初めて知りましたが、大麦の収穫は温暖地で6月だそうです。

お米と違うんですねー!

 

 

黄金に輝くその実りを目の前で見るのも初めてで(加工された炭酸の良い気分になるのはよく味わっていますが)

嬉しくなります。

 

 

少ない収穫なので来年の為少し種をとっておこうと考えています。

 

友人が蒔いた種も昔から伝わってるものと思うとありがたや~って感じす^ ^

日本の気候に適した食材のことを考えると梅雨も必要なんでしょうね~

 

家庭菜園

 

〈左写真:ごぼう〉

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園

 

〈左写真:トマト〉

 

 

 

 

 

 

 

早くトマト収穫できるといいなー