社員ブログ

家で飼っているうさぎ

2016/04/01

営業部で業務をしております「角田」と申します。
4月を担当させていただきます。よろしくお願いします!

本日はうちで飼っているうさぎについてお話しさせていただきます。

 

一番最初にうさぎを飼ったのは、今から10年前。長女がまだ小学校低学年の頃、ひとりで留守番するのが
寂しいという理由から、動物を飼おう!


 

マンションだから、鳴かないうさぎを飼おう!という安易な考えからうさぎを飼い始めました。

 

最初に飼っていたのは「ロップ ♂」

うさぎ
 

次に飼い始めたのが「マーブル ♂」と「茶々丸 ♂」

うさぎ
3羽続けて♂の理由は、ペットショップの店員さんに「男の子人なつっこくて飼いやすい」と勧められたから。

 

確かに、どの子もとても人なつっこくて可愛かったです♪

 

しかし、その後ロップは1才で熱中症、次のマーブルは7才で嚢腫により死んでしまいました...

 

 

今はおじいちゃんになった茶々丸と新たに入った「もも ♀」の2羽とともに暮らしています。

 

 

新入りのももちゃんは初めての女の子。猫っかわいがりならぬうさぎっかわいがり状態です。

 

毎月エステ(ブラッシング)とネイルサロン(爪切り)にペットショップに連れて行き、写真を毎日のように
撮りまくり。


 

 

それを見た娘が一言「親ばか」(私の娘はうさぎではないよ~!!)心で叫びましたが・・・

 

 

うさぎを飼っている人はわかると思いますが、一番可愛いのは顔や耳を洗うところ。

 

 

うさぎ-3
写真の「五郎丸ポーズ」も顔を洗う前の準備段階。めちゃめちゃかわゆいです!

 

 

うさぎはとても飼いやすいペットです。草食だから、臭わないし、おとなしいです。

 

是非皆様もうさぎを飼ってみてはいかがでしょうか?